So-net無料ブログ作成
よみきかせ ブログトップ

いしゃがよい [よみきかせ]

「いしゃがよい」のレビューが「ももちゃん」
でのりました。
http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=20894

「他のレビューの方たち同様、最後の二ページで、私はいつもわんわん泣いてしまって自分では読めず、娘に読ませるか、パパに代わりに読んでもらいます。

幸い娘は丈夫で、たまにしか医者がよいしないで済んでいます。それでも、娘の通院は、自分が病気のときよりも心配です。
私の母は3年前に60歳で亡くなりました。
私が小さい頃は、姉妹でしょっちゅう医者通いをしていました。大人になって、やっとエンさんを医者につれていくファンファンのように、母を病院に連れて行ってあげられる立場になったのに、母はもういない。
エンさんとファンファンのように、いつまでも仲良く暮らしたかった。

ファンファンを連れ、歌いながら医者通いするエンさんの優しい気持ちと心配する気持ちは亡くなった母の、そして今の私のおやごごろ。
そして、おとなになったファンファンは、私が母に出来なかった分、エンさんを医者につれていって親孝行してくれる。

娘はリズムのよい話なので、そういう母の気持ちと無関係に歌いながら読んでいます。
私にとっては、そういうわけで、特別な、おすすめのお話なのです。
お母さんが生きている方。後悔する前に、孝行してくださいね!」
小学校の読み聞かせでも、
子供たちがとても喜んでくれますよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
よみきかせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。