So-net無料ブログ作成

宅急便の車をもらったよ [遊び]

宅急便を送ったり受け取ったりするポイントをためて、
車をもらいました。
後ろが開いて中に荷物が積めます。
ちいさいけれど、
コモモは
りかちゃん遊びで
宅急便が来たという設定で遊んでいるようです。
DSC01041くろねこプレゼント2.JPGDSC01048くろねこプレゼント3.JPGDSC01049くろねこプレゼント4.JPGDSC01039くろねこプレゼント.JPG
写真はコモモ撮影



















































10月25日早起きして自分でコモモが作った弁当
本人撮影20131220 001.JPG20131220 002.JPG20131220 003.JPG
タグ:宅急便
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

金髪コモモ [遊び]

DSC00233金髪.jpgDSC00232金髪.jpg
コモモはアトピーがあるので髪は短くしています。
顔に触るとかゆくなるからです。
でもいずれは伸ばしたいと思っています。
ウイッグをかりました。
舞台用ですが。なかなかかわいい。
タグ:ウイッグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バレンタインクッキー [遊び]

DSCN2570.JPG
バレンタインはパパにチョコをあげる日だそうで、
クッキーを一生懸命つくって、
文字を入れていました。
コモモによると
パパすき、
だそうですが、
読めない・・
ちゃっかり
ホワイトデーには
ゼリーに林檎チョコ、最近集めているビーズを
買ってもらっていました。

お友達の中には、
好きな男の子にあげていた子もいるらしいのですが、
コモモはそういう子はいないそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ろうそくを作ったよ [遊び]

Image097.jpg
ホットプレートにアルミはくをしき、ロウをアルミカップにくだいていれ、クレヨンで色をつけます。固まる前に糸にろうをつけたものを刺しておくのですが、失敗して蚊取り線香がはいってます。
コモモの仕事は軍手をして、紙コップに入れた溶けたロウと刻んだクレヨンを割り箸で混ぜること。
ひたすら混ぜて、硬くなってきたらアルミカップにのせていきます。
時間がかかった割に不細工というか。
私が不器用なのでイマイチのできばえでしたが、コモモはケーキみたい、と、喜んでいました。




Image094.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

レゴの人形を並べたよ。 [遊び]

Image079.jpg
近くのキリスト教会の母子室にレゴが沢山あります。
コモモが一生懸命何をしているかと思ったら、レゴの人形を一生懸命並べていました。


Image077.jpg
並べるだけ、でも子どもは熱中するようです。
後日小学生のお兄ちゃんたちによって跡形もなくなってしまいましたが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児