So-net無料ブログ作成

母のアトピーも少しはましかな [アレルギー]

お盆に妹が帰ってきたとき、私のアトピーのひどさに愕然とし、
ビタミンBやCをとってはどうか、といいました。
お盆明けにドクターに聞くと、昔はCを処方していたけれど効果がなかったから今は処方していない、
Bはビオチンに入ってるよといわれました。
そこで、お盆明けから昨日まで、ビオチンは1日3回、3倍量、ビタミンCは「ビタミンCタケダ」を妹が買ってくれたので、朝晩二回3錠ずつ飲んで見ました。それ以外は(シャワー後にぺナパスタを塗り、グリパスベシカムを塗ってふき取る事を朝晩二回ぐらい)は以前と一緒、あまりにもかゆいところは綿の洗いざらしの布で包帯する(両腕の曲がるところ手首の内側と手の甲)、首に手ぬぐいに保冷剤をはさんでまくことは、お盆以前と同様です。
15日経ちましたが、ビタミンCがなくなって1日経ちました。
けっこうかゆくてバリバリかいているのはCがないせいか、偶然か不明。
ただ、お盆前より少しはましになったような気がします。
すごーいひどいときに比べれば、今はシャワー浴びても掻いたところ以外、ほとんど痛くありません。
掻いてないのに痛いのは辛かったけど、掻いて痛いのは自業自得だから仕方ない、と、自分で諦めがつくし。

首もすごくきれいです。色は悪いけど、ぶつぶつしてないだけまし。
顔も化粧やマスクさえしなければ、かゆくないし、何も出来ていない。
腕の内側、手の甲、手首以外では肩や脇、背中、膝の後ろはまだ出来ています。でも、それ以外は何とかきれい。

ナトリウムフリーのビタミンCビタミンCタケダ 100錠【第3類医薬品】




気になるカサカサ・ポツポツにビオチン&ラクトフェリン2個セット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。